インド映画とそのほかの映画

インドの映画とそれに関連する映画について 

『バーフバリ』の次に見るインド映画

『バーフバリ』すごく面白かったけど、他にも面白いインド映画教えて!

 

久しぶりの女子会で、以前facebookに書いていたインド映画関連の投稿が面白かったということで、このように聞かれました。

 

少し悩んでしまったのですが、何本か思いつくままに。

 

誰が見ても面白い

*『ダンガル きっと、つよくなる』

*『バジュランギおじさんと、小さな迷子』

*『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』

 

ゴージャスなインド映画らしいラブコメ

*『プレーム兄貴、王になる』

 

同じ監督の映画から

*『あなたがいてこそ

*『マガディーラ』

 

アクションがすごい!

*『KESARI/ケサリ 21人の勇者たち』

*『タイガー 伝説のスパイ』

 

インド料理の作り方がわかる

*『ウスタード・ホテル』

 

バーフバリの中の人のファン専用

*『サーホー』

 

個人的な趣味によるおすすめ順はほぼ上から順番にです。

大きなレンタルショップに行けば、お取り寄せになるのもあるかと思いますが、ほぼ見られると思います。

 

取り急ぎ、文字だけのエントリーで申し訳ありません・・・

ゆとりがあったら情報追加します。

アクション映画の反応が良かったので、書き忘れた作品一本追加しました。

インド映画ファン以外の方に評判の良かった映画も一本追加。

このエントリー、『バーフバリ』の次、というより「インド映画を初めて見る人向けの見やすいインド映画」になっていましたね。